読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

注文住宅で家を建てる!

土地探しから、ハウスメーカー選び、間取りなど…いろいろ、家を建てるまでの軌跡



「三井ホーム」は、メルヘンチック⁉️

続いて訪れたのは、三井ホームの展示場。

 

まず、外観から好きになれない…

なんというか、乙女チックというか、メルヘンチックなのだ…。

 

f:id:nue0801:20160114145528j:plain

 

加えて、ミッキーマウスなどをキャラクターとして使っているのも、やっぱりメルヘンチック

 

展示場に入るが、なかなか営業が出てこない…

出てきたのは事務らしき女性…

アンケートを書き、待つがなかなか営業は現れず…

 

しびれを切らせ、出て行こうとすると、その事務の女性が対応してくれた…

 

残念ながら、(当然でもあるが、)話はしどろもどろ…

質問にも、回答になっていない…

 

わかったのは、

  • 曲線などの設計・建築が得意らしいとのこと
  • 2×6の建築構造であること(要は太い木を使って頑丈らしい…)
  • 内装もやっぱりメルヘンチック…

f:id:nue0801:20160114145926j:plain

 

わかったのは、これくらいだったが、妻も私も、

 

三井ホームは無いな…」

 

ということで、早めに切り上げ展示場を後にする…。

人の好みは、様々なのでね…。

 

<関連記事>

nue-house.hatenablog.com

 

<推薦図書>

景気が不安定な中、消費税アップの前に家を買いたい人は確実に増えている。が、住宅購入は一生のなかで一度しかない、最高額買い物。だから絶対失敗や後悔もしたくない!ならば、たくさんの他人の家つくりに立ち会い、客の悲喜こもごもを長年見続けてきた、住宅のプロたちが、”自腹”で家を買うなら、どこに予算をかけてどこを諦めるのかーー。業界大手、三井ホーム社員たちの、「ゆずれなかったポイント」「自慢のコーナー」「見栄えの決めて」「実はここ、反省しています」など、今までなかった本音実例集。

 

書籍名:三井ホーム 社員の家の秘密
著者名:三井ホーム株式会社